社会人1年目で転職したいあなたへ

わたしは現在25歳、会社員をしています。

 

2015年3月に四年制の女子大を卒業し、4月にアウトソーシングの会社に入社しました。

 

新卒で入社した会社ではIT事務を経験し、転職後は商社の管理部にて経理・総務の仕事をしています。

 

入社後約1年で転職をし、現在は2社目の会社で働いています。

 

具体的には2016年1月頃(入社10ヶ月目)に転職を決意し、退職の意志を伝えました。

そして、2016年5月に退職しました。

 

 

普通であれば、たったの1年で!?と思う方が大半だと思います。

ですが、入社1年目で同じような悩みを持つ方はたくさんいるのではないでしょうか。

 

・辞めたいけれど、どこまで我慢するのが正解なの?

・入社1年目で会社を辞められるの?

・入社1年以内で退職して転職できるの?不利にならないの?

・社会的にはどう思われるのだろう?

 

考えれば考えるほど追いつめられる方もいると思います。

 

わたしもそうでした。

 

・辞めたいけれど、不安で身動きできない。 

・辞めたところで経験の少ないわたしを採用してくれる企業はあるのかな。 

・1年目で辞めたら周りの人にどう思われるだろう。

・どうやって上司に退職の意志を伝えればいいのかな。

 ・転職ってどうやって進めていくんだろう。

 

などなど、本当にわからないことや悩むことばかりでした。

 

 

このブログでは、わたしの転職経験談を書いていきます。

 

・もっとこうすればよかった

・これをやっておいてよかった、役だった

 

などなど、転職を考えている方に役立つ情報もお伝えしていきますね。