MicrosoftOffice Access specialist 2ヶ月で合格するための勉強方法

MicrosoftOffice Access specialistに2ヶ月で合格するための勉強方法をご紹介いたします。 Accessもまた、specialistのみの資格です。 Accessはspecialistですが非常に難易度が高いです。 ですが、この資格を持っているだけですごい!と言われます。 それだ…

社会人1年目で転職を決意した理由

入社後は1ヶ月半の研修を受け、それぞれ事業所に配属されました。 配属後にびっくりしたことは、上司が想像していた社会人像とは全く違ったことです。 どんな社会人像を想像していたかというと、 ・感情的にならない ・客観的思考を持っている ・好きや嫌い…

MOS MicrosoftOffice Excel expart 1ヶ月で合格するための勉強法

ここからの記事では、資格取得のために実際に行った勉強法を紹介していきます。 まずはMicrosoftOffice Excel expartの勉強法です。 MOSにはレベルが以下のように2段階にわかれています。 Specialist 初級 Expart 上級 わたしは大学時代からあまりExcelを使…

在職中にやっておくべきこと

今回の記事では、わたしが在職中にやっておいてよかったことをご紹介します。 それは資格取得です。 わたしは在職中に以下の3つの資格を取りました。 MicrosoftOffice Excel2010 expart MicrosoftOffice Outlook2010 specialist MicrosoftOffice Access2013 …

退職意志の伝え方

わたしが退職の意志を伝えたのは、入社後10ヶ月目でした。 退職する月の約4ヶ月前です。 退職の意志を伝えるきっかけは、上司から理不尽なパワハラ発言をされたときに「もう無理!我慢できない!」と思い、その場で勢いで伝えました。 当然のことですが、入…

社会人1年目で転職したいあなたへ

わたしは現在25歳、会社員をしています。 2015年3月に四年制の女子大を卒業し、4月にアウトソーシングの会社に入社しました。 新卒で入社した会社ではIT事務を経験し、転職後は商社の管理部にて経理・総務の仕事をしています。 入社後約1年で転職をし、現在…

MOS MicrosoftOffice Outlook specialist 3日間で合格するための勉強法

MicrosoftOffice Outlook specialistに3日間で合格するための勉強法をご紹介いたします。 MicrosoftOffice Outlookはspecialistのみの資格です。 正直、この資格はとっても簡単です。 履歴書の資格欄を埋めたい!という方にはとても穴場な資格だと思います。…